CASES
事例紹介
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情報通信業(JASDAQ上場企業)様
売上規模
179億円 -
電力小売事業様
売上規模
416億円業務標準化コンサルティングコールセンターでは年々問い合わせの件数が増加しており、現在の体制では対応が限界に達している。自力でチャットボットやRPA等のソリューションは調べたが、何が良いのか判断ができない。
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システム開発業様
売上規模
1兆2,634億円IT運用・保守アウトソーシング業績に関する管理資料を各種データから作成している。案件発生の度、現場が採番したコードと案件情報が記載されたExcelをもとに、担当者が複数のシステムへマスタとして取り込むが、各々の整合性を確認する必要があった。
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電力小売業様
売上規模
534億円IT運用・保守アウトソーシング経営管理レポート作成のため、営業部から計画・実績を記録したExcelを収集し、会計の損益データと共に予算管理システムに登録している。Excelが複雑で修正も発生するため、データ取り込み設定の調整に時間がかかる。
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製造業様
売上規模
1兆4,000万円IT運用・保守アウトソーシング大規模企業向けのERPを利用しているが、組織構造や申請承認経路の変更等に多くの情報システム人員と工数を要していた。専任の担当者を置く余裕がなく、担当は兼務となっていたため、他の業務にも影響が出ていた。
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教育サービス業様
売上規模
37億円IFRS移行・導入コンサルティング上場と同時にIFRSを適用することが決定したものの、上場準備と現行の決算業務で忙しく、リソースが足りない。また、IFRSの知見を持った社員がいないため、何から手を付ければよいか分からない。
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機械・プラント事業(東証一部上場企業)様
売上規模
417億円IFRS移行・導入コンサルティング経営層からIFRS適用による影響確認を指示されたが、経理部にはIFRSの知見を持った担当者がいない。また、決算業務と並行してIFRSの影響調査を進めるだけのリソースもなく、対応ができない状況であった。