FAQ

よくある質問

サービスのご利用をご検討の方

会社が遠方にあるのですが、コンサルティングをお願いできますか?

北海道から九州のお客様までコンサルティングの実績がございます。訪問だけなく、Webの面談システムを活用したコンサルティングもご利用いただけます。

海外拠点の対応を相談したいのですが、外国語の対応は可能でしょうか?

東南アジアを中心とした海外案件の対応もさせていただいております。外国語(英語・中国語)を使ったコミュニケーションや資料の翻訳にも対応いたします。

コンサルタントが常駐して対応するのでしょうか?

ご要望に合わせて対応いたしますが、完全常駐の場合はコスト高になってしまうことから、必要な時のみ訪問させていただくスタイルをお勧めしております。

どのようなコンサルタントが在籍しているのでしょうか?

公認会計士(CPA・USCPA)や公認情報システム監査人(CISA)、会計・内部統制・ITコンサルタント等、様々な経歴を持つコンサルタントが在籍しております。

アドバイスだけでなく、コンサルタントに作業もお願いできますか?

単なるアドバイスだけではなく、課題解決のための実務作業(手作業)まで積極的に支援しております。私たちは、『口先だけではなく、手も動かします』。

コンサルティングの利用経験がなく、どのように相談すればよいでしょうか?

まずはお客様の課題やご要望をお聞きして、解決や実現のためのご提案をさせていただきます(ここまで無料で対応いたします)。お気軽にお問い合せください。

ホームページに記載のないサービスを依頼することはできますか?

お客様のご要望に応じて、コンサルティングやサービスの内容をカスタマイズしてご提供いたします。まずはお客様が抱える課題やご要望をお聞かせください。

コンサルティング費用はどれくらいになるのでしょうか?

ご依頼の内容をお聴きしたうえで、事前に詳細な作業項目と明細金額をお見積書の形で提示させていただいております。ご安心のうえお問い合わせください。

サービスの契約形態はどのようになるのでしょうか?

準委任契約を基本としておりますが、ご依頼内容に応じて請負契約にて対応させていただくこともございます。お客様と協議のうえ決定いたします。

秘密保持および情報セキュリティ(情報資産)の管理はどうなっていますか?

本契約の前に別途、秘密保持契約を締結していただくことになります。また情報資産(ノートPC等)については台帳を設けて持出管理を厳格化しております。

すでにご契約いただいているお客様

担当者の教育も支援して欲しいのですが、対応してもらうことは可能でしょうか?

弊社には教育支援サービスがございます。アドバイザリー型ないしコーチング型をご利用いただくほか、セミナー研修やeラーニングによるご支援も対応しております。

プロジェクトの期間が予定よりも延びた場合は、金額も追加になるのでしょうか?

単純に期間が延びた場合であれば、追加料金は発生いたしません。なお、期間延長に伴い、タスクが増加した場合には、別途ご相談させていただくことがあります。

同じコンサルタントに継続して依頼したいのですが、いつまでに相談すべきでしょうか?

契約の終了日より1カ月前までにご相談いただけますと幸甚です。なお、1カ月を経過した場合でも、状況次第でご要望にお応えできますので、お気軽にご相談ください。

契約の途中から担当コンサルタントを変更ないし増員してもらうことはできますか?

可能でございます。なお、お客様のご要望やご事情ではなく、弊社都合により増員するケースもございますが、この場合には、追加料金は一切発生いたしません。

対象範囲が増えそうなのですが、契約中の内容を変更することは可能でしょうか?

可能でございます。なお、軽微な増加のケースでしたら、既存の契約の枠内で対応させていただくこともございますので、お気軽に担当コンサルタントまでご相談ください。

アウトソーシングからコーチング型への変更(またはその逆)は可能でしょうか?

弊社サービスには、①アドバイザリー型②コーチング型③アウトソーシング型の3つの類型がございます。お客様のご要望に応じて変更やお選びいただくことが可能です。

アウトソーシングを依頼しているのですが、別のサービスについても相談できますか?

単なるアドバイスやご提案だけでしたら、お客様サービスの一環として、無償で対応させていただくこともございますので、担当コンサルタントまでお気軽にご相談ください。

担当コンサルタントに相談できない悩み等は、どこへ連絡すれば良いのでしょうか?

弊社では、プロジェクトの体制に必ず「お客様担当窓口」を設けております。担当コンサルタントに言いにくいこと等がございましたら、「お客様担当」までご連絡ください。

御社主催のセミナーを自社向けに無料で対応してもらうことはできますか?

弊社が定期的に開催しているセミナーと全く同じ内容でよろしければ、お客様サービスの一環として、無償で対応させていただくこともございます。

御社主催のセミナー資料を無料で提供してもらうことは可能でしょうか?

電子データもしくは紙資料のどちらでも無償でお渡しいたします。弊社ホームページからもダウンロードできますが、担当コンサルタントまでお気軽にご用命ください。

セミナー参加をご検討の方・セミナーへ参加される方

会場まで行くのが難しいのですが、セミナー動画のネット配信はしていませんか?

弊社セミナーは基本的に全て録画しておりますので、動画形式でご視聴いただくことは可能です。ホームページよりお気軽にお問合せください。

次回の日程等、セミナーの開催スケジュールをネット等で確認することできますか?

セミナーの開催スケジュールにつきましては、随時ホームページを更新してアナウンスしております。なお、メルマガに登録いただくと定期的に電子メールでお知らせいたします。

セミナーには、1社から何名まで申し込みして良いのでしょうか?

セミナーの内容にもよるのですが、原則として1社2名様までとさせていただいております。多人数で受講いただく場合は、プライベートセミナーのサービスをご利用ください。

セミナーの全プログラムではなく、1つのプログラムのみ参加することは可能ですか?

可能でございます。プログラムの合間に休憩時間を設けておりますので、その際にご自由に入退出していただいても全く問題はございません。

急遽セミナーに出席できなくなりました。代理の者が参加することはできますか?

代理の方のご参加も承っております。事前にご連絡いただかなくても、セミナー当日に「代理出席」である旨を受付でお伝えいただければ問題ございません。

事前に申し込みをしていないのですが、当日参加することは可能でしょうか?

毎回お席には余裕を持たせておりますので、セミナー当日のご参加も可能です。ただ、参加者様の状況によっては、お断りすることがあるかもしれませんのでご容赦ください。

セミナー資料をPDFで欲しいのですが、ダウンロード等はできないのでしょうか?

ご出席いただいたセミナーにつきましては、後日、参加者様全員に対して、PDFの資料を電子メールでご案内させていただいております。

参加していないセミナーについて、セミナー資料だけを貰うことは可能でしょうか?

弊社のホームページよりダウンロードすることが可能です。ホームページに記載のないセミナー資料につきましてもご提供可能ですので、お気軽にお問合せください。

当社向けのプライベートセミナーを開催してもらうことは可能なのでしょうか?

弊社の教育・eラーニング支援サービスをご利用いただくことにより、お客様向けのプライベートセミナーを実施させていただきます。お気軽にご相談ください。

御社のセミナールームを利用して、自社セミナーを開催することは可能でしょうか?

スペースを確保することが難しいとお悩みのお客様に対しては、セミナールームをお貸しすることもございます(プライベートセミナーをご利用の場合は無償となります)。

その他のご質問

お試し価格のような形で短期間のコンサルティングを利用することは可能でしょうか?

アドバイザリー支援サービスをご利用いただくことにより、コンサルティングサービスをお試しいただくことが可能です。低額かつ短期間から“お試し”いただくことができます。

御社と共催でセミナーを開催することはできますか?

弊社サービスと関連するテーマでしたら、弊社と共催してセミナーを開催することはできます。その際、弊社のセミナールームを無償でご利用いただくことも可能です。

弊社はソフトウェアの開発会社なのですが、御社と協業することはできますか?

弊社はコンサルティング会社として様々なソリューションをお客様に提案しております。弊社サービスと関連のあるご商材であれば、喜んで協業させていただきます。

御社では外部のコンサルタント(個人コンサルタント等)を利用することはありますか?

弊社では、外部のコンサルティング会社様ないし個人のコンサルタントの方と協業しております。案件次第では、お客様をご紹介させていただくこともございます。

弊社が受注した案件について、御社に協力・対応してもらうことは可能でしょうか?

弊社のサービス・ノウハウがお役に立つのでしたら、喜んで協力させていただきます。プロジェクト管理から関連するタスクワークまで幅広く対応することが可能でございます。

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