エイアイエムコンサルティングTOP > お客様の声 > 製造業C社様

お客様の声 製造業C社様

手つかずだった子会社のシステムを整備し、
受注から出荷までの情報を一元管理

子会社の取引量が年々増加しているのですが、データの連携が不十分なため、多くの手作業が発生していました。システム整備を進めたことにより、受注から出荷までの情報を一元的に管理できるようになり、業務効率が向上しました。また、原価計算の結果を活用することにより経営分析資料も充実し、非常に助かっています。

導入サービス

子会社システム支援

子会社におけるシステム課題の解決や
システム構築を支援するサービス

導入のきっかけをお教えください

作業量の増加により、業務担当者の
負担が大きくなっていました。

子会社のC社では、各営業所が販売管理システムに登録した内容を、経理担当者が手作業で会計システムへ登録していました。ここ数年の取引量増加により、月次決算期間は連日深夜まで残業対応を行っていたので、担当者の負担軽減を狙い、システム課題の解決を依頼しました。

導入の決め手は何だったのでしょう。

子会社の規模・予算感に
合わせたシステム整備

廉価なパッケージシステムとExcelによる簡易ツールの組み合わせにより、最小限のコストでシステムを整備してもらえる、というのが決め手でした。業務負荷の軽減により、残業代が減り、作業員を増加させる必要もないため、十分な費用対効果を得られると判断しました。

セミナーについてのご案内

ビジネスの最前線で活躍する経理部門・内部監査部門・情報システム部門向けに、専門性の高いセミナーを開催します。「業務標準化」「内部統制」「RFI/RFP」等のテーマを取り上げ、コンサルタントが現場の生の声をお届けします。

もっと見る

お客様の声

業務改善・システム改善により、決算発表を16日間短縮

詳細

3点セットの簡素化で評価作業の効率が大幅にアップ

詳細

手つかずだった子会社のシステムを整備し、受注から出荷までの情報を一元管理

詳細

もっと見る

IFRSを学ぶeラーニングはこちら セミナースケジュール 【無料】資料ダウンロード

tel:03-5405-2311

お問い合わせ・資料請求

経理部門、内部監査部門、情報システム部門の業務に役立つ情報が満載です。
お気軽にご相談ください。

PAGE TOP

AIM Consulting

Copyright(c) 2014 AIM Consulting. All rights reserved.