Recruit FAQ

採用に関するよくある質問

採用について

入社後の研修プログラムについて教えて下さい。

経験にもよりますが、コンサルタントとしての基礎スキル(ドキュメント作成やプレゼンテーション等)や弊社サービスについての研修を受けていただきます。基本はOJTにより、コンサルタントのサポート役としてプロジェクトにアサインしていきます。

海外勤務、地方勤務などの転勤はありますか?

クライアントのほとんどが日本企業であるため勤務地は日本国内です。首都圏以外でも大規模なプロジェクトが立ち上がった場合には、地方出張の可能性があります。 また、海外子会社対応のために、海外へ出張するケースもあります。

評価方法について教えて下さい。

年に2回(年次と半期)の評価を行っています。多面的評価を中心とした評価システムに基づき、社員全員を公正に評価しています。入社後数ヶ月間実際の業務を経験していただき、その間のパフォーマンスに基いて、ランクが確定します。

休暇制度について教えて下さい。

休暇制度は、完全週休2日制、土日祝、年末年始、GW、夏季休暇、誕生日休暇、年次有給休暇を設けています。

コンサルタントの経験がなくても応募は可能ですか?

考えることが好きな方、人を喜ばせることが好きな方、忍耐強い方であれば、経験は問いません。専門知識がなくても知的好奇心、やる気があり、一からコンサルタントを目指していこうと思う方のご応募をお待ちしています。

年齢制限はありますか?

これまでの実務経験やスキル(プレゼンテーションスキル等)、適性(コンサルタントに適した性格かどうか)を重要視しますので、明確な年齢制限はありません。

応募方法、採用までの期間について教えて下さい。

履歴書および業務経歴書を電子ファイル(Excel等)に取りまとめ、電子メールにて送付して下さい。書類選考の上、面談等の手続に進んでいただきます。個人差はありますが、応募より採用決定まで2~3週間程度を予定しています。

選考プロセスについて教えて下さい。

書類選考後、面接を1~2回していただきます。特別な筆記試験等はありません。
在職中の方で日中にご都合がつきにくい場合は夕方以降の面接も可能です。

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