SEMINAR

セミナー情報

2020年10月9日(金)開催

【業務自動化】
RPAデモンストレーションによる自動化検証と業務自動化事例

※WEBセミナーのみのお申込みになります。

無料
【予定プログラム】
‣業務自動化事例
‣RPA製品『WinActor』デモンストレーション
【主催】
エイアイエムコンサルティング株式会社
コンサルティングサービス事業部

開催概要

日時
2020年10月9日(金)
時間
15:00~15:50(受付開始 14:30)
会場定員
100名

※WEBセミナーの定員は「100名」となります。
※競合他社様のご参加は、お断りさせていただきたく存じます。

参加費
無料
対象者
情報システム、業務・現場部門の管理者・スタッフの方々
※ご来社のお申し込みは締め切っております。
お申込みはこちら

セミナー内容

新型コロナウィルスの長期化が懸念される中、多くの企業ではワークスタイルを見直す動きが活発になっています。新型コロナウィルスの感染対策として、テレワークが注目され、その推進が社会的な要求にもなっていますが、自宅から社内への接続は情報セキュリティの観点から制限され、一部の業務システムは社内にあるPCからのみ利用できるケースもあります。そのため、テレワークが可能な通信環境を整備したにも関わらず、特定の業務を行うためにわざわざ出社しなければならないという声をよく耳にします。自宅では行えない業務をテレワークで実現するため、間接業務を自動化するRPAツールの導入を検討・推進する企業が増えています。

RPAは、ヒトがPCで行う作業を自動化し、長時間労働や過度な残業からヒトを開放することができるツールです。しかしながら、実際に導入したとしても、思ったほど効果が得られないといった問題に直面する企業も少なくありません。思ったより自動化できる業務の数が少ない、一部の業務に留まり全社的な利用に発展しない、社員に浸透しない等の問題は、RPAの理解が足りていないことが原因で、ツールの強みを有効に活用ができていないというケースが多く見受けられます。

本セミナーでは、RPAの理解をもう一段深めるため、利用事例の多いRPA製品の特質や強みを紹介するとともに、際のRPAの画面で設定と運用をご覧いただきながら、効果的な活用方法について解説いたします。

※事前の告知無しにプログラム内容を変更させていただく場合がございます。

タイムテーブル

15:00~15:50
(50分)
プログラム
【業務自動化】
RPAデモンストレーションによる自動化検証と業務自動化事例
  講師:AIMC業務改善コンサルタント
 RPAの導入率は売上1,000億円を超える大手で50%以上とも言われ、今現在も導入検討を進めている企業の数は伸び続けています。一方、自社におけるRPA導入の効果を明確にできず、導入すべきか悩み続けて導入に踏み切れない企業も存在します。業務自動化を実現するには、RPAに適した業務を選定する、他社の使い方を真似してRPAを活用する等の工夫すべきポイントが存在します。
 当プログラムでは、RPAの利用事例を紹介するとともにRPA活用のポイントを解説し、【SynchRoid】と【WinActor】の2つのRPA製品を比較したうえで、【WinActor】の画面操作や運用方法を紹介いたします。
15:50~16:10
(20分)
質疑応答
【プログラム終了後】
RPAの導入や運用事例における質疑応答
 当日は、RPA製品として多くの導入実績を持つ【WinActor】の実機を画面に投影して詳細に解説いたします。解説上の不明点につきましては、チャット機能を利用して、直接コンサルタントへ質問することが可能です。RPAのに関する疑問点や現在お使いのRPAに満足されていない等がございましたら、お困りごとや課題を解消する機会としてご利用ください(任意でご参加ください)。

※セミナー当日は、チャット機能によりご質問いただくことが可能です。

会場

会場での開催はございません。WEBセミナーのみの開催となります。
※当日にZoomを利用した動画配信を予定しており、セミナー前日までに視聴方法をご案内いたします。

お申込みはこちら

CONTACT

お問い合わせ

フォームからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
受付時間:平日10:00~19:00
お気軽にお電話ください
03-6230-9526
資料ダウンロードはこちら

認証フォーム

※お名前・メールアドレスを入力するとすぐに資料がご覧いただけます。

氏名必須
メールアドレス必須